2015年2月26日木曜日

零戦里帰りプロジェクト







=零戦里帰りプロジェクト=
零戦はその開発の目的と歴史には二度とあってはならない悲しい歴史を背負っていますが、当時、日本の物作りに関する技術力を世界に知らしめた「日本の物作りの原点」とも言える機体です。
日本は長年の景気低迷、少子高齢化、社会保障問題、地球温暖化、東日本大震災や多くの自然災害からの復興、原発問題、TPP加盟によるグリーバル化などその環境は大きく様変わりしています。
日本は、ここで初心に帰り考え直す時期に来ていると考えています。
本機を里帰りさせることで、二次大戦世代の方から平成生まれの新生代の方まで多くの方が、「初心に帰り」、「何かを思う」、「明日を考える」きっかけになれることが最大の目的です。


オフライン会場内にて零戦里帰りプロジェクトの特設募金ブースを設けます。
そして当日は実機に登載されていたオリジナルの栄型エンジンを展示していただくこととなりました。
こちらがそのエンジンです。 
アンレストア状態の未再生エンジンです。
大変貴重な歴史的資料でもあるこのエンジンが間近で見ることができますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿